池田輝政フォーラムを開催しました。

姫路鷺城ライオンズクラブ・姫路白鷺ライオンズクラブ・赤穂ライオンズクラブ共催で世界遺産姫路城を築いた男・没後400年を記念して池田輝政フォーラムを開催しました。

会場には聴覚障害者や声が聞き取りにくかった方の為に要約筆記を用意しました。

フォーラムに先立ち、旭堂南海氏による講談「輝政と徳川家康」・故L.成井作画による紙芝居「池田輝政物語」・池田輝政400回忌法要映像をし、姫路白鷺ライオンズクラブ会長L.村田正勝によるパネラー紹介でフォーラムが始まり、聴衆者が聞き入っていました。

最後に赤穂ライオンズクラブ幹事L.猪狩光信による謝辞があり成功裡に終える事が出来ました。

詳しくは←クリック


MD335-D,1R.2Z 姫路鷺城ライオンズクラブ

『LoveTreeらいおんはぁとProject』

2011年3月11日・・・多くの犠牲に心が痛みました。まだまだ傷が癒えない毎日が続きますが、今年もそろそろクリスマスがやってきます。

被災された地域も今年もいつもと同じクリスマスを過ごしてもらいたい・・・そんなシンプルな想いで、みんなでクリスマスツリーを贈ろうと『LoveTreeらいおんはぁとProject』がはじまりました。

同じ日本から・・・同じ地球から。『がんばろう日本』そして『ありがとう日本』

ユネスコ世界遺産『姫路城』の城下町兵庫県姫路市から、姫路鷺城ライオンズクラブが中心となって、ご賛同頂いた皆さんの想いを集めて435本のクリスマスツリーを被災地にお届けできることになりました。

姫路市立手柄小学校の子供たちもクリスマスツリーに付けるオーナメントとして手作りのハート形のメッセージカードに想いを込めて書いてくれました。

またご賛同頂きましたすべての個人の方々、法人の方々、団体の方々・・・本当にありがとうございました。

皆さんの想いがきっと東北の皆さんに伝わると信じて・・・

一日も早い復興を同じ日本から応援しています。

今年も楽しいクリスマスをMerry Xmas!

大きなクリスマスツリーは180cmで合計215本、小さなツリーは90cmで合計220本。
クリスマスツリーはMD332-B 5R2Z 遠野LC、MD332-D 6R1Z いわきLCはじめ、いわき市私立幼稚園協会、金谷幼稚園ほか2ヶ所に合計135本をお送りしました。また、東日本放送様と共生地域創造財団様は合計300 本のクリスマスツリーを引き取りに来られます。

奄美大島の豪雨災害にタオルを寄贈←クリック


52周年記念アクティビティー

フィリピン カビデ州 ビナカヤン市
ビナカヤン エレメンタリースクール校舎新築
竣工式


 姫路鷺城ライオンズクラブクラブメンバーも参加して、ビナカヤンエレメンタリースクールで3月20日(日)に竣工式を行いました。
その時に在校生の皆さんに記念品として、かばん・文房具等を全員にプレゼントしました。それ以外に、サッカーボール等もプレゼントしました。



スライドショーは←こちらクリック

詳しくは←こちらクリック


下は工事代金の支払いに行った時の写真です←詳しくはこちらクリック









45周年記念アクティビティー
1. 「播磨の黒田武士」フォーラム
2. コンサート 日本のこころ 邦楽の調べ
 

45周年記念会報誌へ